これは食べれません。

日々の出来事を駄文にのせて・・・

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


幸せ……?

01月27日(水)18時07分
はいどうも。死ぬほどというかほぼ死ぬんじゃね?的に忙しい感じで心もいい感じに荒んできた雪月佳でございます(´・ω・`)フヒヒw



最近、仕事移動で電車を使うようになったのですがね。まぁ、いつも車なので馴れないものは緊張しますなぁwでもその電車移動のおかげで荒んだ心がちょっと晴れやかになるような出会いがありましたよ(´∀`)b



私の自宅から一番近い駅(けっこう大き目?)のロータリーのところにですね。なんだかパッと見物凄い怪しいおじいさんがいるのですよwいつもロータリーの端っこで座ってなんかやってるのです。

私の仕事はこれでもかと言って良いほど不定期なので日曜だろうが雨だろうが毎日そのおじいさんと遭遇するのですw

通勤時の人の反応を見てもなんか無視というより空気みたいな感じになってまして、正直な話。






私にしか見えてないのか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



とかも思いましたが、おっさんが普通に挨拶してたんでそれは無いっぽいですw

あまりにも不自然な人って気になりますよね?なりませんか?私だけですか??www


次の日にですね。


勇気を出して横を素通りしてみましたw(ぉぃ


そしたら、そのおじいさんスケッチブックになんか絵を描いている模様でして、思わず「おッ!?」とか声が出てしまいましたYO☆ミ

その後、おじいさんと見詰め合うこと10秒。。。

間に困った私は「スケッチですかぁ?」と間の抜けた問いをぶつけてみる。





シカトですたwwwwww




その後何となくそのおじいさんの絵を見に行くようになりました。何時見ても同じ絵ばっかり。同じ絵描きとして「同じ物ばっかり描いてて飽きないのかな」と思いますね。毎日挨拶していた甲斐もあり、おじいさんと少し会話できるようになってきたところでこの問いをぶつけて見ました。


「俺はずっと同じ物は描いてない。すれ違う人、その時の空気、全部ちがうやないか」


衝撃を受けましたね。


話を聞くと趣味でずっと同じ場所で絵を描いてるとのこと。そのタッチは繊細で水墨画のような筆使いの水彩画。人の内面を切り取ろうとするその筆にほれ込みました。



最近、デジタルでばかり描いているのでこういう筆とかにはかなり遠ざかって居るのですが、今私が描いている物ってなんだろうな。。。とか考えてしまって軽く欝ですwww


おじいさんの様な大きな絵描きになりたいな~と夢になりそうな話でした。






マジ死ぬほど忙しいですが、私も絵描きの端くれですしおすし





いつか感動できる作品を残したい。




そんな気持ちになった雪月佳でした!!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト


コメント

まぁなんだwあれだwww

きさまの絵も中々良いもんだと思ってるぞw

本気で忙しいけどお互いがんばろうなwとにかく生き延びろwww
2010/01/29(金) 15:46:45 |URL|ラっぽい(仮) #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yudukigames.blog16.fc2.com/tb.php/18-279f931e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

