これは食べれません。

日々の出来事を駄文にのせて・・・


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


幸せ……?

01月27日(水)18時07分
はいどうも。死ぬほどというかほぼ死ぬんじゃね?的に忙しい感じで心もいい感じに荒んできた雪月佳でございます(´・ω・`)フヒヒw



最近、仕事移動で電車を使うようになったのですがね。まぁ、いつも車なので馴れないものは緊張しますなぁwでもその電車移動のおかげで荒んだ心がちょっと晴れやかになるような出会いがありましたよ(´∀`)b



私の自宅から一番近い駅(けっこう大き目?)のロータリーのところにですね。なんだかパッと見物凄い怪しいおじいさんがいるのですよwいつもロータリーの端っこで座ってなんかやってるのです。

私の仕事はこれでもかと言って良いほど不定期なので日曜だろうが雨だろうが毎日そのおじいさんと遭遇するのですw

通勤時の人の反応を見てもなんか無視というより空気みたいな感じになってまして、正直な話。






私にしか見えてないのか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



とかも思いましたが、おっさんが普通に挨拶してたんでそれは無いっぽいですw

あまりにも不自然な人って気になりますよね?なりませんか?私だけですか??www


次の日にですね。


勇気を出して横を素通りしてみましたw(ぉぃ


そしたら、そのおじいさんスケッチブックになんか絵を描いている模様でして、思わず「おッ!?」とか声が出てしまいましたYO☆ミ

その後、おじいさんと見詰め合うこと10秒。。。

間に困った私は「スケッチですかぁ?」と間の抜けた問いをぶつけてみる。





シカトですたwwwwww




その後何となくそのおじいさんの絵を見に行くようになりました。何時見ても同じ絵ばっかり。同じ絵描きとして「同じ物ばっかり描いてて飽きないのかな」と思いますね。毎日挨拶していた甲斐もあり、おじいさんと少し会話できるようになってきたところでこの問いをぶつけて見ました。


「俺はずっと同じ物は描いてない。すれ違う人、その時の空気、全部ちがうやないか」


衝撃を受けましたね。


話を聞くと趣味でずっと同じ場所で絵を描いてるとのこと。そのタッチは繊細で水墨画のような筆使いの水彩画。人の内面を切り取ろうとするその筆にほれ込みました。



最近、デジタルでばかり描いているのでこういう筆とかにはかなり遠ざかって居るのですが、今私が描いている物ってなんだろうな。。。とか考えてしまって軽く欝ですwww


おじいさんの様な大きな絵描きになりたいな~と夢になりそうな話でした。






マジ死ぬほど忙しいですが、私も絵描きの端くれですしおすし





いつか感動できる作品を残したい。




そんな気持ちになった雪月佳でした!!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


罠erへの道のり?の巻

01月18日(月)19時59分
え~。いきなりですが、なんかねwもう最近まったくやる気出ない訳ですよ……。なんと言うかモヤモヤしっぱなしで身も入らんしむしゃくしゃしてたりで散々な感じでお送りしております雪月佳でございます(;´∀`)


なんですかねぇ;季節の変り目?もしくはあの日?(ぉぃw


精神的に余裕が無くなってきてんのかなぁ……。



まぁこんな私に友人がゲームを進めてくれましたwオフゲーなんて物凄い久しぶりなんですが皆様「影牢」というゲームをご存知ですかね?w

屋敷に罠?というより拷問器具?を張り巡らせて侵入者をやっつけていく結構惨忍なゲームですw




こういうグロテスクなゲームもたまには良いかと買って見ましたw860円でwww





なんかねw





パズル要素で結構面白いですね(´・ω・`)



罠も昔からの拷問器具からバナナの皮なんていうお遊び要素までありますしw
バナナの皮で滑って転んでるところに上からタライが振ってくるなんてコンボも可能ですしwまるでド○フですねwww
何だかんだで頭使って連続でコンボ決めれるように組み上げておりますが中々難しい……。まぁその内キャプ動でも上げれると良いのですがネ・・・www





そんなこんなで只今「影牢Ⅱ」絶賛プレイ中でございますw




しかしいきなりこんなゲームやりだすとかw




ストレスマッハすぎてこんな欝状態なんすかね?www





誰かポスケテw





そしてボカロのワンコインフィギュア買ってしまいましたYO☆ミ


セットの奴はなんと9800円!!




(´∀`)9800円……






( ゚д゚ )!?







高いぉ!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





と言う事で別に売ってたの買っちゃいましたw

20100118173453.jpg20100118173805.jpg

サイハテverのミクは結構お気に入りですねw



でもやっぱりシークレットの猫レンが………




猫耳レンがああああああああ(´;ω;`)




また出費が増えそうな予感がするのとドンドンデスクがボカロまみれになっていくます(;´∀`)






最近、BR☆Sのフィギュアもちょい狙ってますwwwwww


でもでっかいんだよね;あれ;;




また予定外の収入でもあったら店に走ろう……(マテ


第12回イラストコンテスト!!

01月13日(水)00時43分
ど~も~。寒い中未だ裸足で頑張っておりますwそのせいかなんか冷え性が解決してきたように思えなくも無い雪月佳でございます。えぇwまぁ完璧に気のせいですがw


足冷たいぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そんな事はさて置き、久々にペーパーマンイラストコンテストに参加しようと描いておりますが仕事の合間にこちょこちょ描いてるので進み方がはんぱなくおっそい(;´Д`)ヒィ


萌え系FPSなのですが、萌え系ばっかだとアレなので(何w
ちょっとカッコイイイラストにしたいなぁ~と思いガリガリガリガリ………

ぺぱまん

えぇwww

またやっちまいましたwww



名前すらまともに出てこないハヤシ(正式名称ハヤテ?)をセンターに持ってきました(´∀`)b



パースもなんも取ってないラフも下書き済ませれば少しは綺麗に………


ぺぱまん2



うん。





あんま変わんないねwwwwwwww





でもここまでの作業で1週間かかってるんですw



10分程度しか描いてないですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ペン入れは早い方なのでささっとねw

ぺぱまん3

今回は背景に力入れてます。むしろキャラより背景のが描きたかったという感じですがw

背景はMAPにもあるオールドシティというところなのですが中々線が多いですw3点パース使ってるので何気にあってんのか微妙にわかってない感じもにじみ出てますねw


キャラを乗せるとこんな感じに(´・ω・`)

ぺぱまん4


ん~。結構頑張ったんじゃね?w



これから色塗りですがベタ分けがとんでもなくめんどっちぃですね。マスクとって塗るタイプなので苦労しそうですw







さぁて。チマチマがんばるぞぅ(´・ω・`)ノ





早々……。

01月09日(土)17時44分
こんばんわ(´∀`)ノ

新年早々から何故か体が3つくらい無いと無理ぽな感じになりつつ、最近何故かハマッているのしいかをむしゃむしゃしながら更新の雪月佳でございますw


というかw



忙しすぎるwwwwww



ブログ書く暇もありゃしねぇ(;´Д`)





落書きはガンガン溜まっているのですが新年1発目のイラストとか何時になるやら…orzって感じですよ。

何とかペーパーマンイラコンには参加したいし、ゲームのイラストもやんなきゃだし、連載は迫るし、仕事は納期ギリギリだし…………













うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ









誰かコピー人形ください(古w








そして今年からスカイプ導入ですwというか今までよほどの事か連絡しながら仕事の構成とか意外はまったく使って降りませんでしたがねw


耳の悪い私のために友達が奮起してヘッドセット頑張って探してくれておりますが、今までオフであったこと無い人ともお話できると思うとちょっと楽しみですねw



と言う事で(´・ω・`)





また落書きでも晒しますぉw







でゎでゎノシノシ


あけましておめでとうございます!

01月02日(土)09時54分
新年早々、休みを満喫するべく普段となんら変わらない生活を満喫しております雪月佳でございます(´・ω・`)b


え~。昨年も色々ありましたが今年もどうかよろしくお願いします!!



初夢も何だか良くわからない夢を見てしまいましたw


仕事場の同僚と何故か一緒に暮らしているというとてつもなく気持ち悪い夢でしたが、仕事頑張れという暗示なんでしょうかね?www



今年は、もう少し自分自身のイラストが描けると良いですね~w


連載企画も始まりますし、オリジナルゲームの製作も進めないとでございます(;´Д`)
新年早々、結構やる事いっぱいだなぁ……。




まぁ年末超頑張った分、今のお休みを満喫させていただきますがw




皆様、今年も雪月佳を見守ってやってきださいませ(´・ω・`)b

期待にお答えできるように2010年も頑張って行きたいとおもいますよっ♪

拍手、コメレス更新しました。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

